人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログのタイトル変更

本日から,ブログのタイトルを「弁護士日記」から「宇宙法の論点整理」に変更しました。
理由は,下記のとおりです。

1,「弁護士日記」と題しながら,日々の雑感その他は,Yahooブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/akiraorita)の方に記載しており,タイトルと内容に全くのかい離がありましたので,それを修正する必要がありました。

2,宇宙基本法(平成20年法律第43号)が制定され,同法に基づき設置された宇宙開発戦略本部(http://www.kantei.go.jp/jp/singi/utyuu/)における議論が深まるなど,「宇宙法」という用語が,従来よりも一般的になってきました。

3,上記2の宇宙法の一般化により,今まで本ブログに置いていたレジメ(http://akiraorita.exblog.jp/2443346/)においてあっさりとしか触れていなかった宇宙法の個々の論点について,更に詳細に記載し,ご紹介するのが良いと思いました。

今まで,上記の宇宙法のレジメだけを置いて,ほとんど更新せずにいた本ブログですが,今後は,少しずつ,宇宙法の個々の論点につき記載していくつもりです。

by Akiraorita | 2010-01-30 13:23  

<< NHK総合『大人ドリル「今がチ... 宇宙活動に関する法制検討WG報... >>